『FaVo5代目代表を引退しました!』

5代目代表の外山です。
11/17をもってFaVoの代表を引退しました。お世話になった皆さまありがとうございました。

『人生に農業というスパイスを』という自分の中で納得いくテーマのもと活動してきて1年くらいたったような気がします。右往左往してここに辿り着いたような感じです。
今思い返すと、この考え方はシンプルで、自分が良いなと思えた農業というものをみんなにもシェアしたかっただけのような気がします。FaVoの活動に参加してくれた方が少しでも農業っていいなと感じてくれていればありがたいです。

今後の事は6代目のメンバーにお任せしました。代表は2年生の茂木貴寛君のようです。実家が群馬の農家で、将来は農家を継ぐそうです。基本は静かな人ですが、内に秘めた熱さを感じる事があります。FaVoでも昔から遠征に行っているところなので、FaVoの申し子といっても過言ではありません笑
『ようです』には僕がノータッチという意味が込められています笑 全て6代目のメンバーが決めました。自分たちで納得して決めたことに意味があると思っています。6代目は既にいい感じにチームで動いています。きっともっと良いチームになるはずです。

たくさんの刺激と冒険を与えて頂いた農業者の皆さま、本当にありがとうございました。
この恩返しは、僕がこれから活き活きと良い世の中を創っていくことと、またいつか次の火種を大きくしていく事の2つに尽きると思っています。
ここからもまだまだ本番だと思っていますので、懲りずに精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ps:17日のFaVoキャンでみんなに労って頂きました。ありがたや!お返しで僕は人生初ケーキを作りました笑 意外に良い出来にビックリです(OvO)
良い仲間と出会えた事も本当に良かったです〜^_^
東京出てきて良かったなぁと感じた日でした。

5代目代表 外山 雄士