ベジアーツ8/15~18

8月15日〜8月18日、長野県にあるベジアーツさんに行ってきました。雨が降ったおかげか過ごしやすい気温で作業ができました。

 

パクチーの種まき、レタスの定植と収穫、肥料の投与、雑草取りなど色々な作業をお手伝いさせてもらいました。
パクチーの種まきの際、種は独特の香りではなく、少し柑橘系の香りがして驚きました。また、レタス畑に行くと、レタスの量に圧倒されました。そして、スピーディーにレタス収穫・箱詰めをし、それらを軽々とトラックへ運ぶベジアーツの方々はすごくパワフルでたくましく、カッコ良かったです👨‍🌾

 

普段よく食べる野菜であるレタスの生産現場を肌で感じられたので良い経験になりました。

Favoの農家遠征がはじめての僕は、活動全てが新鮮で驚きが多く楽しかったです!

 

東京農業大学1年 仲尾康