6/17.18 奥利根自然菜園遠征

2日間、奥利根自然菜園さんにお世話になりました。

今回は、、
とにか〜く大根を収穫しました。
朝5時から
抜いて、切って、運んで!

繰り返しの作業が大変でも
みんなで冗談を言い合いながら
楽しく進行できました!
そんな雰囲気がとても好きでした😆

また参加メンバーと、いつも仕事をしているみなさんとの距離が近かった事がとても嬉しかったです。

さて、奥利根自然菜園さんは
味噌を生産しています。

1日目の夜、野菜のディップでいただいた味噌がとても美味しかったです。
ディップ用の野菜が一瞬でなくなりました😅

多種にわたる味噌は用途に合わせて使用できます!
ひとつひとつに舌鼓を打ちました。
また食べたいな😋
(と言いつつお土産を頂いたので自宅でおいしく頂きます笑)

育てている農作物の栽培方法についても、
たくさん学べました。
忘れないようにメモメモ📝
良い2日間。今年も来られて良かったです(^^)