Farm めぐる 夏遠征

 

8/22~8/24日、Farmめぐるさんに行ってきました。

Farmめぐるさんとは長野県佐久市の有機農家さんです。🚜🚜

 

今回の遠征では主にズッキーニ畑の草刈りと、

バターナッツの選別作業、大根の種まきを行いました。

 

草刈りではマルチの際の雑草を刈り、真ん中に寄せていく作業をしました。

そして、選別作業では、約1800個のバターナッツを皆で拭いて、重さを計り、選別していきました。

BGMを流したりしながら楽しく10人で協力して終わらせました!💪

 

最終日には大根の種まきをしました。たくさんの種類があり、驚きました。

今回の遠征は、私自身初めてだったので疲れたけれどやりがいを感じる作業が多く、

最終日のお昼には畑でとれたインゲンやズッキーニを使った料理をいただきました。

 

野菜が味が本当に美味しく、とてもみずみずしくて、本当に感動しました!!o(^▽^)o

 

私は今までスーパーで売るに至るまでの過程を見る機会がありませんでしたが、

今回の遠征ではその一部を見ることができました。

だからこそ今日のお昼に食べた野菜の美味しさをより感じることができたのだと思います!

 

お忙しい中、たくさんお話をしてくださったり、

優しく暖かい雰囲気で迎えてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

また行きたいです!!

 

学生団体FaVo 駒澤大学文学部  森脇樹里